バケツ戦士の狩猟生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔

<<   作成日時 : 2009/01/10 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のブログを書いた後のことです。

ふとサブローがいつもの調子でカラカラ回っていないことに気付きました。



腹でも減ってるのかなと思い探してみると小屋の中で静かに固まっていました。



疑似冬眠・・・かな・・・・。でも確か疑似冬眠はかなり危険な状態だとネットで見た。




焦りながらも手に取る。冷たくて。。。もう死んでるかのようだった。


必死に手のひらで温める。ストーブでの近くで最初温めていたけど禁止事項と知りタオルにくるんでコタツに入れる。




息を吹き返せと願った。



完全に自分の配慮不足だった。




こうなることは十分予測できた。




でも今までの浅く狭い知識で疎かな憶測を立て、愚かな結果を招いてしまった。




とにかく見守った。タオルがいまにも動くのではないかと・・・期待せずにはいられなかった。




しかしタオルが動くことは2度となかった。









サブローは死んでしまった。







俺の配慮不足で逝ってしまった。









まだ飼い始めて1か月ちょいだ。










これからいろんな日々を過ごすはずだった。









「これから」のはずだった。







だがサブローは逝ってしまった。






サブローが凍えているというのに俺はのうのうとネカフェで遊んでいた。






アホかと・・・・






バカかと・・・・・・・・・









情けなかった。    不甲斐なかった。






すまない。サブロー。







謝って許してもらおうとは思っていない。







でもそれしか言えない。







ごめんな。。。。サブロー。。。。。








寒かっただろう。。。。さみしかっただろう。。。。







俺が無知なばっかりにつらい思いをさせた。











当分、ハムスターを飼うのは自重する。








十分な知識、小屋、環境







さらにそれらしい季節になれば。。。。
















また飼い始めてもいいかな・・・・・・・
















こんな情けない飼い主でごめんな。










サブロー・・・・・





ほんと可愛かった・・・・大好きだったよ・・・・







たった1か月だけだったけど。。。。凄い良かった。












こんなの言っても何にもならないけど








ごめんな。そしてありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。実は、私もゴールデンを飼っていたときやってしまったことがあります。もう、15年以上前です。
当時は「ハムスターの飼い方」などの本もなく、PCもない状態だったので、知識がないまま飼っていました。なので、擬似冬眠などということも知りませんでした。良かれと思い飼っていた環境も、いま思うと、まるで軽い虐待のような環境だったのだと、後悔しまくりです。その分、いま飼っているジャンガリアンには思いっきり環境を整えて過保護にしています(笑)

ポリバケツさんが仰っている知識etc.が全て揃ったら・・・ご自分で良いと思えたら、どうぞまたハムスターをかわいがってあげてくださいね。
最後にサブロー君へ。生まれ変わったら、またポリバケツさんに巡り会えるといいね。今度はもっと長く、いっしょに楽しく暮らせるよ。

ペク
2009/01/13 14:39
ペクさんコメントありがとうございます。

自分の完全な配慮不足を痛感したのでもっとハムスターについて学び、環境もバッチリ整え二度と今回のミスがないよう自分に自信が持てたら飼うようにしたいと思います。当分先になるかもですが・・・

とにかく今度はこんな事のないよう愛情いっぱいに世話をしていこうと思います
ポリバケツ
2009/01/15 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
後悔 バケツ戦士の狩猟生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる